浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語って頂いた方へのご返答-5

2008.11.14
イベント「じっくり語り語られてみよう」で
提出作品について語って頂いた方へご返答させて頂きます。

4回目は、「一夜星☆スルメDE!」の
surumeDさんへのご返答になります。

surumeDさんの語りはこちら

誰に向けて制作しているか、との事ですが、
この作品が「80's洋楽m@ster」参加作品なので
当然「おっさんでアイマス好きな人」に向けて作ってます(笑)

ちなみにsurumeDさんの読みどおり、
ニコマス厨な方に向けて作っているのですが、
基本的に「本編+L4U」をプレイした事がある人向けになってます。
(元々、自分の制作のスタイルがそうなっているので)
ネタバレを極力避ける…、というより
おおよそ30分の内容を3分半にまでミニマムにした結果、
ある部分をバッサリ切ってしまった為です。
遊園地内のコミュを結構重要な場面でもあるのですが、
ここまで載せてしまうのはどうかなぁ…とも思った訳で…。

ダンスシーンに関して言うと
速度調節はしていませんね、画面のエフェクトをかけてはいますが。
でもご指摘の通り、スロー再生にしておいても良かったかも…。
その辺りは制作時には深く考えてなかったなぁ。
次回作の制作の際に参考にさせて頂きます。

あ、「おっさんホイホイ」になってるのは、
自分も「おっさん」だからかなw
どうしても作るものがそうなりやすいんですわ(爆)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


返答いただきました~

スローが良いかな~と思ったのは、うろ覚えな映画の最後がなんとなく「ゆったり」した流れだった気がしたからです。
なんか夕日が目に浮かぶ曲ですよね~。

ニコマスは「おっさん」達が、たくさん活躍いるのでうれしい限りです。
【2008/11/14 21:19】 URL | surume #JJ0gGjY6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/103-73ecad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。