浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RDGさんがニコマスPデビューしてる!?

2008.11.15
昨日の語り記事への返信でも触れましたが、
RDGさんがニコマスPデビューしたので、その作品の感想などを。
デビュー作はこちら。


お~、やはりダンスシンクロ系の動画なんですね~。
以前、お会いした時は、
動画制作に興味がありそうだな~、とは思っていましたが、
実際に作るとまでは思っていませんでした。
材料集めが一番大変なのは良く分かったかと思いますw

さて、動画の方なんですが、
おお!こりゃ爽快にダンスシンクロしてる!!
画面の切替も自然なので見やすい。
1:21の「エージェント夜を往く」のダンスから
「魔法をかけて!」へのダンスの切替は気に入りました。
この切替の方法は使えますね、覚えておこう…。

音と映像が数フレームずれている、と仰っていたのは
多分、2:00過ぎからのシーンの事かな?
ここのシーンがわずかではありますが確かにズレてるっぽいですね。

もう1つ、ソロだとどうしても全体的に寂しくなってしまうので、
所々で、部分拡大を利用してみてはいかがでしょうか?
例えば、曲のフィニッシュの部分はやよいの顔を
切り出して拡大して表示させても良かったと思います。
あとはロング視点のシーンの中央部を切り出して
ミドル気味に拡大表示とか。
全部それをやってしまうとミドルとアップだけの
単調な動画になってしまうので、所々になりますけど。

全部のシーンでダンスシンクロを合わせる、というのは
意外と難しいんですが、最後まで綺麗に合ってます。
ご本人曰く、ダンスをシンクロさせるのが楽しかった、との事。
自分もそれ分かるな~。
もう削除になってしまったんですけど、「米米m@ster」で作ってた
「浪漫飛行」とか「ShakeHip!」のダンスシンクロMADは
作っててホントに楽しかったからな~。

アイドル達に自分の好きな曲で踊ってもらう
ただそれだけのことが。

と、RDGさん改め爽快Pさんの作品を見ながら
1年前の事を思い出してしまいました。
以上となりますが、爽快P、如何でしたでしょうか?
私もそろそろダンスシンクロ系MADを作りたくなってきたw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


紹介というか語り,ども!
部分拡大は,画質劣化を恐れて今回は控えたんですよね.
次から色々試そうと思います.

ニコ動に投稿すると,数フレーム音がずれることがあるそうで,自分のも2フレームくらい音が遅いような気がしてます.
次は自分で確認してから公開しようと思いますわ.

参考になりました.色々とありがとでした.

あとRDGの名は捨てないよ!改めないよ!
【2008/11/15 13:59】 URL | RDG #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/105-6c7318ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。