浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語って頂いた方へのご返答-10

2008.11.24
イベント「じっくり語り語られてみよう」で
提出作品について語って頂いた方へご返答させて頂きます。

10回目は、「動画紹介blog」のサブシンさんです。

サブシンさんの語りはこちら

サブシンさんからは、私への質問がありましたので
それに答えて行きます。

>赤菱Pは「セリフありの方が良い様な気がした」とブログで書かれてますが、
>「どのような点でセリフなしよりも良かった」と思ったのでしょうか?
これについてですが、1つの作品としてみた場合、
美希の音声を入れた方が良かったのでは無いか?と思ったからです。
当然ながら、音声なしよりは音声ありの方が分かりやすいので。

ただ、80's洋楽m@ster参加作品、という事を考慮した場合、
逆に音声が入ることで曲の印象が消えてしまうと考えた為、
音声なしの方を最終版としました。
音声を入れる場合は、他の方からも指摘を頂きましたが
もうちょっと曲の音量を調節した方が良い為、
それでは祭りに参加している意味が無くなってしまうのです。
それでなくとも、美希の声は強いので曲を消してしまいますので…。

自分自身としては、音声無しの方が良かったですね、
両方を作った後の感想としては。
今回はかなり中途半端に音声が入れてしまった感があり、
もうちょっと整理しないといけない。


それと、もう1つご指摘のあった
「タメ」が必要な箇所ですが、これは反省点ですね。
アイドラの内容を出来るだけ詰め込んだ結果がアレなので…。
1~2秒程度の「タメ」は入れる事が出来た筈なので、
次の機会に活かしたいですね。

以上がサブシンさんへのご返答です。
如何でしたでしょうか?
また機会があったら、私の作品も見ていただければ幸いです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


返答お疲れ様です。

皆さんへの回答にもあるように、
「80's洋楽m@sterを重視してセリフなし」なのですね。
今度はアイドラ主体のストーリー系MADも見てみたいです。

語らせていただきありがとうございました。
【2008/11/24 18:12】 URL | サブシン #cvzXk6ug [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/112-5bc2d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。