浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろしつきーPがニコマスPデビュー!

2009.01.31
先日、こちらのブログにてJリーグm@sterに
参加表明をして頂いたろしつきーPがニコマスPデビューしました!

というわけで、早速その作品をば貼り付け!

これを見ながら思ったのは、
「やっぱりMADは好きな曲で作りたいなぁ…」
という事。

自分が好きな曲というのは、米米CLUBだったり布袋寅泰だったりと
ことごとくニコ動では削除対象なんだよね。
最近はちょっと古めの洋楽も聴く様になったから
そっちで作る様になってきたけど…。
とはいうものの、米米にしても布袋さんにしても
どちらもMADで使いたい曲があったんだよね…。
だから創作意欲がだいぶ減退しているのも確かです。

それはともかく…
この作品に対しての感想などを。

肝心の曲については(というかゲームそのものも)
全く知らなかったので、世界観とかは分かりませんが、
曲の雰囲気とやよいの表情が良く組み合わせてある、と思います。
もちろんダンスについても然り。
ただ、ソースが少なかったのかな?
ちょっとダンスの映像に長回しが多く見られますね。
まぁ、実はそれ自体はさほど問題では無いと思いますが、
ソロの場合はLong視点のカメラの映像の使用は
もう少し抑えた方が良いと思います。
どうしてもソロでLong視点だと画面全体が寂しくなりやすいので。
特に2分前後からの20秒がずっとLongだったので、
ここに1シーンずつミドルとアップがあった方が良かった気がします。
まぁ、底辺Pの戯言なので、ろしつきーPには
こんな意見があるんだ程度に思っていただければ良いですので
気にしないようにして下さいませ。
自分が初めて作ったMADなんかより遥かにレベル高いのでご安心を。

画質については文句なしで綺麗ですね。
いくらMediacoderでも元の映像が綺麗じゃないと
再エンコで大変な事になりますので。

…にしても曲に合わせたやよいの表情が素晴らしいですね。
どろっP(やよいスキー)が見たら大喜びしそうだw

自分も頑張らんとね~。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (1) CM : (2)

この記事に対するコメント


とりあげていただき、ありがとうございます!

好きな曲で作れないというのは永遠の悩みですよね。
私もいくつか候補にあがった曲があったのですが、削除が危なそうなのでこの曲にしました。
曲については、ゲームの記憶よりもこの曲が残っているくらい好きな曲で歌詞や雰囲気が気に入ってるので選びました。

ご指摘の点については、まさにその通りですね。
作っていく過程で最初から材料を増やしすぎると自分で料理しきれないんじゃないかな?と不安に思ったのでこの様な形になりました。
ご指摘の点は是非次回作に活かしたいと思います。

画質に関してはアドバイス凄く助かりました!ありがとうございます。

取り上げていただいて、アドバイスまでして頂きありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。
Jリーグm@sterよろしくお願いしますね。
【2009/01/31 22:49】 URL | ろしつきー #- [ 編集]


>ろしつきーP
指摘の箇所については、参考意見として
考えていただければ結構です。
こういう見方もある、という程度の認識で良いですので。
お互い頑張りましょう!
【2009/01/31 22:58】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/142-30c132b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サッカー/Jリーグ】93年の「J開幕戦」ニコ動で初の完全再放送

1 :こてこて鍋φ ★:2012/05/08(火) 06:36:02.62 ID:???0  93年5月15日に行われたJリーグ開幕戦(V川崎―横浜M)が、J誕生20周年を迎える15日に再放送されることが7日、分かった。試合の完全再... 芸能スポまとめっくす【2012/05/08 14:02】
プロフィール

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。