浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろしつきーPをアキバへごあんな~いw

2009.03.09
Jリーグの開幕(JEFvsG大阪)の観戦、というか応援の為に
千葉まで来ていたろしつきーP。
アキバに来るのは初めてという事でしたので
自分がご案内する事にしました。
(話下手な自分が最後までご案内できるか不安でしたが)


集合後、まずは痛PSPを見てみようとのことで、
sofmap本館のゲームフロアへ行くも既に撤去されていた模様…orz
気を取り直してPCパーツでHDDをお探しとの事で
そのままsofmap本館で探したところ、
1TBのHDDが安かったのでろしつきーPはそのままお買い上げ。
続いてアケマスを見たことが無いとの事だったので、
秋葉原GIGOのアケマスコーナーに移動。
コミュニケーションノートのイラストの上手さに両者絶句。
 赤「すごいねぇ、この人たち…」
 ろ「ですねぇ…」
と、ここでろしつきーPがアケマスに挑戦!
初回プレイだったので500円投入…、金かかるねぇ、やっぱし。
XBOX版のDLCが安いとか言うわけだ(汗)
ろしつきーPの初プレイを見ていて気付いた事。
やっぱりPSP版はアケマスの移植なんだな、というのを改めて実感。
まぁPS2基板だしねぇ、アケマスは…。

キャラ選択で迷う事無く「やよい」を選択するろしつきーP。
でも「GO MY WAY!」はアケマスにはありません。
それを自分が指摘してから気付くw
初回プレイだとデビューする所まではプレイ可能な様です。
そ~いや、アサミンゴスPや若林先生はこれをクリアしてるんだよね…
いくらお金を注ぎ込んだのだろうか?
大型プラズマTVが買えるくらいの金をかけてるP様もいたしねぇ。
(参照:アイマスRadio)

何だかんだで無事デビューを果たした所でプレイ終了。
ろしつきーPはPカードとユニットカードを手に入れた!
 ろ「これを見ると続きをやりたくなる、バンナムは何て狡猾なんだ!w」
 赤「いや、たけぇなぁ、1プレイ100円(200円設定の店が多い)とはいえ…」
そのまま今度は「Hey!」にも行ってみる。
場所は移動していたが、こちらはGIGOより賑わってたアケマスコーナー。
 赤「そういや、どろっPのイラストでびゅーはここだったハズ…」
 ろ「あ、ありましたw」
 赤「ホントにあの時の絵だわw」
そんなどろっPさんも現在は見違えるほどの腕前です。

丁度良い時間になっていたので、ここで昼食。
事前に相談して決めていた刀削麺のお店で坦々麺。
自分は辛さ控えめに、ろしつきーPは激辛を選択。
自分は辛さ控えめでも結構辛かったのですが、
ろしつきーPにはまだ辛さが足りなかった模様。
それはそれとして味の方は良かったのでまた来ようかな、ココ。

昼食後、そのまま歩いて御茶ノ水にある
「日本サッカーミュージアム」を見に行く。
アキバから10分ほどで着くので、
雨の日以外は歩いていく事をお勧めします。
アキバからだと、末広町の交差点(中央通りと蔵前橋通りの交差点)から
蔵前橋通り沿いに神田明神方面へ向かって歩いていくと辿り付きます。
ミュージアムに来て分かった事。
 ・Jリーグの全試合をタダで見られる!
 ・地下1階で販売しているJリーグ各チームのグッズに偏りがある
 ・資料展示コーナーは有料(500円)で高め
 ・モンテディオ山形が首位だった事w
しばらくJリーグ中継を観戦した後、再びアキバへ移動。

ここまで中央通り沿いの店をあまり見ていなかったので
とら1号店に寄ってみる。
ここでろしつきーPがMASTER SPCIAL02を購入。
なんでもボーナストラックが凄い事になってるらしいw
自分はまだ未購入なのでわかりませんでしたが。
続いて肉の万世に移動。
自分オススメの万カツサンドとパーコー麺をろしつきーPが購入。
(万カツサンドはホントにおすすめです、美味しいよ)
ちなみにハンバーグサンドもオススメですw
ここまでかなり歩き通しだったので万世1階のカフェで一休み。

最後にsofmapゲーム館とヨドバシakibaに寄ってみる。
sofmapゲーム館はお馴染み2階のXBOX360コーナー
 赤「やっぱりアイマスMAD流してる、てか何だこのMADは」
 ろ「明らかに普通じゃないレベルですよね」
 赤「機材もとかもそうなんだけど・・・」
 ろ「そもそも根本の技術レベルが違いすぎる・・・」
ヨドバシakibaは6階のゲームフロアとCD/DVDフロア+α
ゲームフロア
 赤「XBOX360のコーナーの扱いがおかしいw」
 ろ「PS3よりも列が1つ多いですねw」
CD/DVDフロア
 赤「次いでなんで自分もMASTER SPECIAL買っておこう」
 赤「アイマス系のラジオCDはダイジェストや新規録り下ろしじゃなくて…」
 ろ「放送分を全部収録したのが欲しい」
+αのコーナー
 赤「ほとんどの方がこっち方面の仕事してるんだよね…」
 赤「じゃないと多分やってけないだろうしねぇ」
 ろ「○○先生なんか色んな方面に活躍中ですしね…」

とここで時間が来たので最後改札までお見送りしてきました。
なかなかアイマスP様と会う事は無いのですが、
今日はホントに楽しかったです。
JサポでアイマスPという方はホント少ないので、
こういう色んな方面で話が合う方がいるのはホントに嬉しい。
またこういう機会があると良いな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント

ありがとうございました!
当日は本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しかったです。
様々な場所を見れて良い経験ができました。

またの機会がありましたらよろしくお願いします。
【2009/03/09 14:11】 URL | ろしつきー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/169-cc0790e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。