浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あっさりレビューしてみm@ster」のまとめ動画がupされてます

2009.03.28
あっさりレビューしてみm@sterの全作品の
レビュー期間が終了し、企画主のRDG(爽快P)さんが
まとめ動画をupしてくれました!

作品についてのまとめは以前upしていますので、
ここでは、自作品へのレビューへお礼を兼ねてご返答していきます。

>ショコラさん
前奏部分ですが、大した事をやっていないので
 (ダンスが入るまでの時間を2等分して
  それぞれのアップと文字を入れただけ)
「白眉」と評されると凄く恐縮するというか申し訳ないというか…(汗)
目線は気を付けてましたので気付いて頂けて嬉しいです。

【「ミュージックステーション」の生ライブで間奏部のみPVを入れる】
という感じを目指していたのですが如何でしたでしょか?

>cha73さん
曲そのものはあずささんの持ち歌なのですが
カメラはほぼ均等に割り振ってます。
ソロパートはそれぞれに、ユニゾンの箇所は
全体のバランスを考えて、という感じに。
それが結果的にcha73さんの評価に繋がったのかなぁ?

ロング視点のカメラをあまり使ってなかったので
2人の対比を感じるのかも知れませんね。

>zeitさん
字幕出しの速度は、スローテンポな曲なので
それに合わせてかなり落としました。
確かにココが早いと雰囲気出ないですものね。

ロング視点のカメラを使っていない事ですが、
デュオの場合は非常に使いにくい為でもあります。
どうしても中央がスッポリと抜けてしまい、絵的に寂しい。
ですので、ポイントを決めて使う事にしています。

アイマス公式曲MAD(MASTERver)の場合、
同じダンスを2回以上使いますので
飽きさせない見せ方が必要になります。
そこで自分が取った手法は
 1番はシンプルに繋げ、2番に違うカメラアングルと編集を入れる
というものでした。
3時間程度の編集作業の内、
大半の時間を3分以降の部分に使ってます(^^;
曲の展開として魅せるならココ!な部分ですからね~

>ot02070さん
この作品の場合、
ノーマルPVに出来る限り近づけた形にしてます。
それが違和感が無い様に見えたのではないでしょうか?
酔わせる事ができたのは原曲の良さのおかげですねw

>グレゴールさん
具体的なご指摘ありがとうございます!
真に偏った感想との事ですが、
改めてこの作品を見返してみると…
あれ?もしかしてポイントポイントで真のupの方がが多い?
カメラはほぼ均等に割り振ってる筈なんだけどなぁ…。
あずささんの持ち歌の筈なのにw

>damehumanoidさん コメントピックアップしました!
アイマス公式曲MADにも色んな形がありますので、
こういうノーマルPVに近い形はどうなのかなぁ?
と思っていたので、評価していただいて素直に嬉しいです!
こういう公式曲MADがあっても良いですよね?

>悪来(仮)さん
具体的なご指摘ありがとうございます!
間奏部のスロー処理ですが、
「ライブだけど間奏部はPV」という感じを表現する為でした。
ただスローで蒼い鳥のダンスを入れてもPVっぽくならないので
マスクをかけた上でゴースト処理を入れてみました。
結果としては上手く行ったと思います。
最後はご指摘の様な編集は出来たのでやれば良かったかな~。

>wasabimoeさん
原曲が良いとそれだけで雰囲気が出ますね。
ですのでカメラアングルを気を付けて繋げるだけで良かった。
エフェクトはあまり入れなかったんですが、
その方が良い(ノーマルPVらしさが出る)と思いましたので。
万華鏡エフェクトは自分のお気に入りで、
今回もワンポイントで入れましたが、如何でしたでしょうか?

>sublock(さぶろく)さん コメントピックアップしました!
「ウィスキーの似合う動画」という評価を頂きました。
自分は作る際にはそういう事を全く考えていなかったのですが、
原曲の持つ独特の雰囲気がそういう評価を頂けたのだと思います。
こういうカッコ良いコメントが書ける様になりたいものです。

>キリコさん コメントピックアップしました!
必殺の1行コメント、それに尽きます!w

>RDG(爽快P)さん
ノーマルPVに近づけてますので、
演出などは当然控えめなのですが、
それがかえって良かったのかも、この曲の場合は。
とはいえ、そのまま終わらせると見てる人が飽きますので
後半はかなり変化を付けていますけど。

それにしても「酒が似合う動画」という評価を
頂けるのは嬉しいですねぇ。
…編集作業が3時間の動画に
付けられる様な評価じゃないと思いますが(^^;

>だらんでろんさん
MASTERverだと真の色気が良く出ますよね~。
それがこの動画で表現できていれば嬉しいです。
ノーマルPVに近い形なのでかえって色気が出たのかも。
この曲、ダンスの腰の使い方と目線、そして声で色気を出してますから。

以上、全てのレビュワーへのご返答となります。
また次回参加させて頂く時にもレビューしていただけると幸いです。

そしてこのイベントへの参加の機会や企画運営をして頂いたRDGさんに感謝!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/185-ecf6b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。