浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1点がなかなか入らないけど勝利!(vs京都 1-0)

2009.04.19
この試合も内容としては完勝ですが、得点は1点だけ。

今の浦和の攻撃ですが、
前の4人(エジ+元気or達也+ロビー+直輝)に
サイドバックとボランチが攻撃に加わってきます。
特に前の4人のポジションがかなり流動的な為、
単純にマンマークを付ければ守れるという訳には行きません。
基本的には、相手の守備が整っている状態の場合には
ボールを廻しながら前の4人が動き回って守備の穴を作り出し
ギャップが生じたら一気にスピードアップしてソコを突いて攻撃します。
もしそこでボールを失ったら引かずにその場でプレスに行き、
ボールの出し所を封じてしまうので、
ボランチやバックラインで易々とボールを取り返せてしまう。
そして狙える場合はカウンター一閃、そうでない時は最初の攻撃をやり直す。
ちなみにこの戦術の肝はリンクマンとなる直輝なんですが、
直輝にマークが集中するとロビーがフリーになってしまう、
実際、今日の試合もそこから得点になってますしね。

後は山の様に築いているチャンスを
もっと決めていれば楽なんですけどねぇ…。
そこはもっと試合をこなせて行けば改善すると思います。
来週はアウェイの千葉戦、
油断せずウチのサッカーを出して行きましょう!

im@s埼スタガイド用の素材もほぼ集まりました。
連休中に製作に取り掛かります。
ポペスクPとろしつきーPの作品の間の様な感じになる予定。
こっちはゆっくりやっていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

CATEGORY : 浦和 TB : (0) CM : (3)

この記事に対するコメント


千葉はここのところ失点1が続いてますから守備の状態は良さそうですね。アウェイですし浦和は苦戦するでしょうね~。
【2009/04/19 10:57】 URL | アドゥミラルP #- [ 編集]


さすがにガンバさんは強かった!
スコア上は一点差ですが、完敗です……。
J1の洗礼がとうとう我らを襲ってきました。
浦和さんは調子が上がってきましたね、すばらしい。
そちらと対戦する際は勝てなくなってると思うので、お手柔らかにw
【2009/04/20 15:22】 URL | のびのびP #OWckyMk. [ 編集]

Re: タイトルなし
>アドゥミラルP
楽に勝てる相手なんていませんよ、今のウチにはね。
まだ戦術構築の最中なのは変わってませんし…
ただ、あのサッカーならどこにも負けないという感触はありますね。
まだ60分くらいしか出来てないのが玉に瑕ですけど。

>のびのびP
ガンバくらいのチームになってくると
なかなかカウンターにいけない場面が出てきてしまいますねぇ。
結果ボールを失って波状攻撃を受け続けてしまう…
これは現在の力関係だと仕方無い面があります。
でも勝負はやってみないと分かりませんからねぇ。
ウチは60分はあのサッカーが出来る様になりました。
それが山形との対戦までにどの時間まで出来てるかが見物ですね。
【2009/04/20 20:50】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/201-fdf6f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。