浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。


--.--.--

時にはこういう勝ち方も必要 な新潟戦(1-0)

2009.05.04
ある程度予想はしていたのですが、
京都戦や大分戦の頃に比べると、全体的な運動量が
やはり少なくなっているな…、というのが分かります。
どうしても今の浦和のサッカーは運動量が要求されるので、
中2日や中3日でのゲームだとキツイ。

この新潟戦でも、戦術がキチンと機能したのは最初の15分位。
あとは新潟の戦術に対応するので手一杯、という印象を受けました。
ただ、確かに新潟の狙い通りではあったのかも知れませんが、
最後の所では踏ん張っていたので、シュートまでは行かせず。
結局の所、新潟の攻撃も大して通用していた訳ではなかった。
(枠内シュートが0じゃいくらなんでも…)

運動量が少ない事もあり、直輝と元気を早々に交代させましたが、
達也と梅崎ならともかく、アレと高原だとねぇ…。
どうしても前線が不活性化になってしまう。
最後の方でアレが気付いてクロッサーに徹してくれたのと、
マルシオ・リシャルデスの退場後、
無駄に時間稼ぎを行っていた新潟のおかげで長いロスタイムの中で
CKとそのこぼれからのクロスで新潟ゴール前に襲い掛かり、
ロスタイム最後のCKでついに闘莉王が頭で決めて勝利。


上位同士での対決の場合、自分達の戦術が封じられる事が多い。
そうなった場合、それをこじ開けるのも必要ですが、
この試合みたいに選手の運動量が足りない場合は
試合中に立て直して支配する様な事は難しいですから
セットプレーで試合を決めて事もまた必要。

そしてすぐに明日は柏戦、そして週末は川崎戦。
選手の皆さんにはキツイGWですが、頑張って下さいませ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

CATEGORY : 浦和 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


こちらは率直に申し上げますと、
両チームとも非常にチャンスを生み出せない試合でした。
全体的にプレー精度が悪かったし、
古橋が居ないせいかコンビネーションも噛み合わなかった。
とりあえず0点に抑え、ドローにしただけでも、
御の字というべきなのでしょうね、私達は初挑戦の身ですし。
連戦と暑さによる疲労が主因だったと思われます。
浦和さんはしっかり勝ってますね、さすがです。
とにかくお互い無敗で直接対決を迎えたいですね♪
【2009/05/05 10:57】 URL | のびのびP #OWckyMk. [ 編集]

連戦の時は仕方無いですね
山形にしても柏にしても
運動量が要求されるサッカーですので。
10日あまりの間(4/25~5/5)に4試合もしてれば
そりゃまともな状態では戦えないでしょうし。

ウチが勝ったのも最後はクロッサーを入れて
無理矢理でのぶち抜きですから。
今週末の試合まではどのチームもこういう状態が続くでしょうね~。

山形との対戦は楽しみですね。
できればお互いのチームが万全な状態で
戦える事を祈ってます。
【2009/05/05 14:29】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/211-c08c35ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

