浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスオンリーイベントに行ってきた

2009.05.04
MBF2(Duo)に行ってきました。
私自身はあまりアイマスの同人誌に興味は無いのですが、
(唯一、作家さんが好きでコレを持ってるくらい)
折りしも千葉vs鹿島戦の応援に来ていた
ろしつきーPからお誘いを頂いたので参加する事になりました。
またそれに併せてオフ会というか食事会を敢行する事にしました。
これもろしつきーPがどろっPと会ってみたいとのことで、
じゃあ、イベント後に銀座カルネステーションで食事にする予定だから
そこにどろっPと元々誘いをかけていたRDGさんを誘ってみたところ
どろっPは当日にRED.Pと陽一Pのブースで
手伝いをしてるとの事でそのままRED.P達も参加決定。
(イベント中に食事はなかなか取れないので丁度良かったとの事)
…このあたりから何だか参加人数が増え始める

で、その事をIRCで話していたところ、
当初から参加表明していたShin109Pに加えておかしなみなPも加わる。
まぁ、16時からの予約だし問題無いか…と思いつつ
当日会場から電話で予約の追加の連絡をする→OK。

で、当日は11時ちょっと前に会場に着いていたのですが、
あまりの人数の多さに並ぶのを断念し、
向かいのウェンディーズでろしつきーPを待ちながら時間を潰す。
ろしつきーPと合流した頃には並びも無くなったので入場。
思ったよりもずっと人が多い!
入場後、まず目をつけていたあとりえ雅のブースに行くが
並びが出てた位という事もあり、目的の物はすでに売り切れ。
まぁ仕方ないね、と思いつつ既刊のモノがあったので購入。
他のブースは絵だけを見て気に入ったのを買っています。
また、缶バッジとかスタンプとかいった小物をいくつか購入。
…気付いたら結構な金額を使ってる、オソロシやw

ある程度、時間が経った所でどろっPを探すが見つからず電話。
「トイレに行ってた」
…そういえば、自分と初めて会ったときもトイレに行ってたなぁw
(ちなみにそれで集合時間に遅刻してましたが)
少し時間をおいてからいったのは、ブースにご迷惑をかけない為。
どろっPと無事合流してRED.P達のご紹介を頂きました、ありがとうございます。
せっかくなので1冊ずつ購入。
…と、そこを通りがかる水戸のGKレプリカを着た人
間違いねぇ、これはおかしなみなPだw
確信を持って話しかける→当たりw

その後はろしつきーPとおかしなみなPとの3人で会場を
グルグル廻りながら色々と購入してました。
ろしつきーPにはやよい関連のものを見る度に勧めてましたw
「何ですか、その買わないの?って目線はw」
って怒られましたけどw

そうこうする内に終了20分くらい前になったので、
どろっP達のところに行く。
…ちなみにそれまでに予約人数が13人まで増えてます。
そこでRDGさん達と合流。
そこには荒川さんとかぎょPとかヌル村さんとか
えらい有名な方がいっぱいいるんですけどー!
どろっPやRDGさんを誘ったせいおかげですね。
最終的には15人でカルネステーションに入店w
言い出しっぺという事もあるので乾杯の音頭だけ取らせて貰って
後は90分食べ放題&飲み放題なので
どんどん食べて飲んで下さいと連絡するだけ。
ここからはイベント打ち上げ的な感じになってますw
そしてどろっPの紳士トーク炸裂w
自分はRED.Pやにゃるのすけさん達と一緒でした。

席が分かれてしまったので、RDGさん達とは
ほとんど話せなかったのですが楽しい食事会でした。

16時からスタートだったので、
終わった時点でまだ19時前。
なのでそのままカラオケに突入。
ほぼアイマスオンリーのカラオケでした。
まぁ、こういう集まりだからねぇw
ぎょPの歌は凄く上手かった!
そしてどろっPやRDGさんの替え歌もw
最後はまっすぐを斉唱してカラオケ終了。

まだこの時点で20時。
ここまでは全員参加だったのですが、
翌日仕事がある方や水戸から来ていたおかしなみなPは
ここでお帰りになられました。

3次会は居酒屋の個室で
「リアルRED.Pとにゃるのすけさんラジオ(ゲスト陽一P)」を聞くw
陽一Pやにゃるのすけさんの紳士っぷりにみんな爆笑w
RED.Pもなんだかんだで、ね…w

と1日楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱり色々な方と話せるというのは楽しいですね~。
その場を提供していただけたどろっP、RDGさんに感謝!
(なにせ最初は3人で…という話でしたから)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (1) CM : (6)

この記事に対するコメント


文章読むだけで、濃さが伝わってくるオフ会ですね。
日本にぜひ参加したかったなあ。
ただ、なぜかオフから帰ってきたShinPのラジオで、
TakmaPと一緒に乱入してで好き勝手しゃべってましたがwww

とか思ってたら、来週ロンドンで英Pとお茶することになってました。
まさかのロンドン・オフですwww
【2009/05/04 18:02】 URL | レスター伯P #- [ 編集]


>レスター伯P
帰国した際に関西組でオフ会敢行のフラグですね♪w
京都-浦和戦の時なら行けるかも知れませんけど。

>ロンドン・オフ
良いですねぇ!
ぜひレポートをお願いします!w
【2009/05/05 14:35】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


どもども、こちらでははじめまして! にゃるのすけでございます。

RED亭(+α)にご来店くださるだけでなく、飲み会の幹事までしていただいて、本当にありがとうございました。行き当たりばったりの我々は「どうする? 終わったら麻雀でもする?」などとバカなことを言っていたりしましたw マジ助かりました。

三次会は、その…まあ、アレです、どろっPとつるんでるような連中なんで、ほら、ね? と、いうことで大目にみてやってくださいw

ともあれ、また機会があればぜひぜひ、おこしくださいませー。

> RED.Pもなんだかんだで、ね…w
その通りだと思います!!
【2009/05/05 20:44】 URL | にゃる #- [ 編集]


もなんだかんだで、ね…w でおなじみのRED.Pです
てか、なんだかんだで、何ですか?www

いやはや、ホント楽しい打ち上げになったのも皆様のおかげだと思っております
え~と、今後もよろしくお願いします!(おま
【2009/05/05 22:29】 URL | RED.P #/tVxdjDU [ 編集]


>にゃるのすけさん
ども、おつかれさまでした!
色々と楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
また機会がありましたらよろしくお願いしますね。

【2009/05/05 22:35】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


>RED.P
いえいえ、突発的な誘いに乗って頂きまして
ホントにありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!!

>もなんだかんだで、ね…w でおなじみのRED.Pです
>てか、なんだかんだで、何ですか?www
え?そこから先は言えるわけ無いじゃないですか!?w

【2009/05/05 22:40】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/212-752a6ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター ツインズ

「アイドルマスター ツインズ」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 アイドルマスター ツインズ【2009/05/13 03:00】
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。