浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合をドラクエ4的に表現すると・・・

2008.05.06
前半は・・・
アリーナ(浦和)はみをまもっている!
ビビアン(千葉)はヒャドをとなえた! アリーナに8のダメージ!

後半途中から・・・
アリーナはみをまもっている!
ビビアンはヒャドをとなえた! しかし MPがたりない!

となって、
アリーナのこうげき! ビビアンに34のダメージ!
ビビアンはベホイミをとなえた! しかしMPがたりない!

となり、最後は・・・
アリーナのこうげき! ビビアンに40のダメージ!!
ビビアンをやっつけた。

という感じでしょうか・・・。
アリーナが最初から相手のMP切れ(スタミナ切れ)を
見越して守ってるんだから、ビビアンに勝ち目無いよね・・・。

千葉系のblogを見るとやる気無いとか走らないという言葉が
散見されましたが、自分が今日の試合を見る限りそれは無かったと思います。

個々人ではちゃんと走ってはいますし頑張ってもいると思います。
ただ、それが他の選手(というより11人全員)でリンクされていないな~、という印象。
これでは無駄に体力を消耗するだけ。
案の定、体力を消耗し中盤が空き始めた時間帯に失点し、
反撃をしようにも11人の意思統一が図れてないので中途半端に
攻撃に傾けたものだから更に中盤が間延びして余計に守備に終われる展開。
これでは更に失点するのも当然。

まぁ、一歩間違えればウチもこうなりかねないので注意ですけどね・・・。

翻って今日の浦和。
エジミウソンはシューターに徹して欲しいな~。
チャンスは味方が作ってあげるからもっと簡単にやって前に行って欲しいです。
(まぁ、毎回言っている事なんですが・・・。得点後はそうしてくれたけど)
高原は良かったと思います。というか高原がチャンスメイクしてくれていましたね。
本日のボランチの山田さんは効いていましたね~。良かったです。
相馬は粘ってクロスを上げたお返しでゴールゲット!
トゥーリオは言わずもがなですね、MOMでしょう。
ちょっと中盤の守備の仕方が不味いトコロもあるんですが・・・。
他、堤、内舘、細貝なども良かったですね。細貝、堤はそれぞれ1アシスト!
というか、あまりベテランを切っちゃとダメだねぇ・・・、と内舘のプレーを見ながら思いました。

といった所です。

・・・で、次の相手は川崎フロンターレ。
ここはトゥーリオを後ろに戻すだろ~な。
さすがに今までとは相手が違いすぎるし・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

CATEGORY : 浦和 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/22-38eccabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。