浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

idolm@ster 2ndvisionがMSのハードで出る可能性は?(先日のエントリの続き)

2009.05.21
先日のエントリはRDG(爽快P)さんの目に留まったらしく、
こちらでリンクをして頂きました、ありがとうございます。
おかげでそちら経由でのPVが非常に多いです、ありがたい事です。

…で、それはともかくとして
前回のエントリではPS3の可能性に触れた後、
XBOX360での発売に関してはあまりにもあっさりし過ぎてますので、
改めてその可能性を考えてみようと思います。
…その前にお気づきでしょうか?
少し前に発売された『アイドルマスターツインズ 』のパッケージ
「ONLY ON XBOX 360」というマークが入っている事に。
当然、このマークが入っているタイトルはXBOX360専用という意味です。
と、いう事は本編とL4Uに関しての他機種への移植はありません。
…最も、だからと言って2ndvisionが360で出るという意味ではありませんが。

という前置きは置いておいて、
MSでの2ndvision発売の可能性について考えてみました。
前回でも言及していますが、
XBOX360で発売するのがバンナムにとって一番楽な展開です。
既存のユーザーに続編を販売するわけですから、
メーカーとしても販売戦略が立てやすく売り上げも一定の数が見込めます。
逆に言えば前作の販売数以上の数が見込めない、という事でもあります。
その点はおそらくバンナムでも危惧があるのではないかと。

ただ、あまり冒険をしない範囲で新作を出すなら
やはりXBOX360で出すのが安全なのかな…。

後もう1つの可能性として、
MSの次世代機での発売」というのがあります。
もうXBOX360が発売されて5年経つので、
そろそろ次世代機の話題が出ても良い頃です。
・・・でそのローンチタイトルの1つとして持って来る、というパターン。
まぁ、いくらなんでもコレはないか(^^;

と思っていたら30日発売のゲーマガの情報がちらほらと…
「アイドルマスターDS」とな!?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/224-8411c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。