浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--

0-4で負けててもおかしくなかった広島戦 HOME(2-1)で勝利

2009.07.11
チーム熟成度の差が如実に表れたのが前半。
浦和は単にボールを回してるだけで怖さが無い。
それに対して広島はボール回しに加えて、
縦のポジションチェンジも上手く、完全にやられてましたね。

浦和としては広島ボールになったら
すぐにプレスをかけないとダメなんですが、
それが出来ないのですぐにワイドにボールを散らされてしまい
守備陣形が崩れやすくなってしまう。

それでも何とか身体を張って失点を
1だけにしておいたのは良かったですね。
結局、コレが最後に響いてしまうのがサッカーの怖いところ。

後半も最初はかなりやられていたんですが、
柏木の足が止まってしまい広島は
攻勢を維持できなくなってしまいました。

そこからやっと浦和のペースになってきました。
そんな中広島の攻撃の際のクロスを跳ね返したボールから
カウンターが炸裂し、最後はGKとの1対1を冷静にエジが決めて同点。
ここから浦和が広島を押し込む展開に。
さらに高原の突破をストヤノフがアフターのタックルで止めてPK。
ただし、これはエジが外して逆転ならず。
その後も攻勢を維持して得たセットプレイから
エジがダイビングヘッドで決めて逆転。
まぁ、何とか勝利しました。

広島ですが、確かに良いサッカーだと思うのですが、
守備の時も攻撃の時も人数を掛け過ぎていると思いますね。

(例えば、攻撃時に一気に上がってくるので、
その分、後ろのスペースが広大に空いてるんですが、
そこのケアをする為の約束事が出来てない様に見えます。)

その分迫力も増すのは確かなんですが、
代わりに並外れた運動量が要求されるので
相手チームより足が止まるのが早くなってしまいます。
この所の連敗もソコを突かれているのでは無いかと思います。

ウチは広島のサッカーを
もうちょっとバランスの良いカタチで表現したいですね。
…その為には萌と直輝がやっぱり必要だと痛感する試合でした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

CATEGORY : 浦和 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


なんか広島の指揮官っていつも
「前半のチャンスを決めていれば~(云々)」
って言ってますよねwいい加減違うネタを提供して欲しいんですがw
広島は夏場はきついと思いますが、残留するだけの選手層は十分あると思うんで、アジア枠を目指すんでしょうね。

あと大宮。鹿島なんかに勝てるわけがないww個人と組織と精神面の成熟度が全然違うw

前半戦折り返し、大宮はまぁ、こんなもんでしょう。W小林と外人2人には裏切られましたから、その割にはよくやってますよ。
前半戦折り返して、レッズの2位はどう映りますか?
俺はあと勝ち点4は追加できたのでは?と思ってしまいます。
【2009/07/12 23:44】 URL | アドゥミラルP #- [ 編集]


>アドゥミラルP
同じ様な内容で3連敗していると、
単に決定力の問題じゃないと思いますねぇ…。

大宮の順位はある程度は予測してました。
さすがにW小林が抜けるのは予想GUYでしたが。
まぁ、札幌の監督をやってた頃を知ってただけに。

>浦和
ガンバ戦と清水戦は勝てた試合でしたね。
ただ、まだ戦術は整理されていませんし、
直輝と萌がいなきゃクオリティが保てませんので、
まだまだ時間はかかるかな~、という印象です。

順位的な事を言えば出来過ぎですかねぇ…。
【2009/07/13 21:34】 URL | 赤菱P #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/247-4a0dbe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

