浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイドルマスター×Jリーグ】アイドル紹介 -浦和レッズ編-について

2008.05.26
昨日upした動画は意外に受けてたな・・・。
再生数そのものは少ないけどな!(w

んで、ポペスクPさんが思いっきり反応してくれたのは嬉しかったです。
アイマス×サッカーMADっていうのを作るPは
あまり(というかほとんど)いないのが現状なんですよね~。
まぁ、数少ないサッカー系MAD制作Pとして今後も頑張ります。

前回のエントリーのポペスクPさんのコメントを見ると、
アイドルそのものでチームを作っている感じですね。
私も最初はそれを考えたんですけど、このアイデアはcocoonPが、
実は既に行っている様でしたので、その代わりに
浦和の選手とアイドルを当てはめてみよう、と思ったわけです。
ちょうど、団結MADと逆の発想?になるのかな?

選手とアイドルはこういう組み合わせになりました。
左側が浦和の選手です。 
 ・GK 山岸 範宏 = 秋月 律子 CVの若林直美さんの渾名「(若林)源三」から。
 ・DF 堤 俊輔 =  萩原 雪歩  まだ相手への対応に弱さはあるものの頑張り屋さんなので。
 ・DF 阿部 勇樹 = 如月 千早 ミンゴスの発言「冷静な守護神」と冷静沈着なプレーぶりから。
 ・DF 堀之内 聖 = 三浦 あずさ 最も性格的に落ち着いている人なので。
 ・MF 平川 忠亮 = 双海 亜美 浦和の誇る「バカサイドコンビ」から。亜美は髪を右で結っているので。
 ・MF 闘莉王 = 水瀬 伊織 デコ。性格的に似ているので。
 ・MF 鈴木 啓太 = 菊地 真 いわゆる「ファイター」型のボランチなので。
 ・MF 相馬 崇人 = 双海 真美 こちらも同じく「バカサイドコンビ」から。真美は髪を左で結っているので。
 ・MF 山田 暢久 = 星井 美希 (`~´)タリ~さんから。更に覚醒モード時は世界レベルなので。
 ・FW 岡野 雅行 = 天海 春香 最もネタ的な人なので。(春香さんだけ他に人がいなかったのも理由)
 ・FW 田中 達也 = 高槻 やよい チビッコだけどとっても良く走る頑張り屋さんなので。

という感じに各アイドルと選手を当てはめていきました。
upした動画の反応を見ている限り、特に違和感はなさそうなので良かったです。
ちなみにポペスクPさんがアイドルを千葉の選手に当てはめるとどんな感じになるのかな?
ちょっと聞いてみたいですね、というか全チームで診てみたい気がします。
(各チームのサポにim@sMADを作るPがいなきゃできませんが)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (3)

この記事に対するコメント


お察しの通りです<アイドルそのものでチーム~
ある日ちょっと考えてみたらパパッと決まってしまいました。さしずめFC765ってトコでしょうか。

JEFへの当てはめも大体FC765(仮)で行けます。あまりウチにいないようなプレースタイルにした数名は候補が複数になってしまいますが。
ちなみに巻=春香は譲れませぬ。春香は765プロの中で最も「最後まで諦めずに走る子」なのではないかと思ってます。

それにしても、臨海経験のあるPがいらっしゃるなんて夢にも思いませんでしたwww 臨海は駐車場の「台数」は充実していましたね。
自分は地元だったので自転車か送ってもらうことが多くて、駐車場経験は少ないですが、かなり遠くに配置されたこともあったなあ...
大渋滞で出られなかったこともありました。ただでさえあの辺は混雑しますからねえ...
レッズ@臨海と言えば、99年頃のホームジャックされた試合が忘れられません。岡野が下川をかわした後、無人のゴールの上にシュートしちゃった試合です。

自分のアイマス×サッカー動画は「替え歌+実写」がメインなのですが、赤菱さんのレッズコラボを見てるうちに自分もああいうカッコイイやつを作りたくなってきちゃいました。
でもスタメン紹介やジェットスフィーンのダンスで使われてる曲のタイトルが分かりませぬorzどうやって調べたら良いものか...
オフィシャルソングやサポーターソングで作る案は前からあるのですが、オフィシャルの方は既に廃盤のようなので、どう入手するかが問題になります。

いずれにしても、今作ってるモノを済ませてからになりそうです。イギータでもPV作りますよ!!
【2008/05/28 01:11】 URL | ポペスク #a9a9SP7Q [ 編集]


>ポペスクP
スタジアムで使用している曲については、
素直にクラブに聞いてみる、というのも手です。
浦和の場合は、スタジアムDJをされている方の
サイトにて曲が紹介されています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/my-s/grg-bgm.html

または、千葉のスタジアムDJをされている方に
聞いてみるというのもアリかと。
http://blog.livedoor.jp/gamadaken/
↑の方がJEF千葉のスタジアムDJの様ですね。
恐らく選曲はこの方がされているのではないでしょうか?

>イギータPV
イギータっすか!?懐かしいな~。
イギータといえば、「スコーピオン」と
「ロジェ・ミラにボールを獲られて失点」ですねぇ。
個人的には、カンポスとかシュマイケルとかも好きです。
シュマイケルは、97年に浦和と試合をした時に生で観ましたよ~。
スローイングでハーフウェーラインの反対側、
しかもその半分くらい(60~70mくらい?)まで
ボールを通したのを見て目が点になりました(w

イギータPV期待して待ってます!
【2008/05/28 18:28】 URL | akahishi(赤菱P) #- [ 編集]


わお!アイマストークからガマちゃんのブログが出てくるなんて!
もうちょっと自分で調べてみて、それで出てこなかった場合は質問してみようと思います。

次のiM@soccerはトミー(下村)のPVにしようと思いつつ、ニコニコにたまたまあったイギータPVを観ていたらティンと来て、あっという間に替え歌ができたのでこれはもう作るしかないだろうと。
いずれ他チームの選手でも作ろうとは思っていたのですが、第一弾は彼になりそうです。
スコーピオンなどネタ要素が先行しがちですが、モダンフットボールを語る上で欠かせない人ですよね。と生で彼を見たことのない人間が偉そうに語ってみました。

とにもかくにも今週中には別動画を仕上げねばなりません。それでは~
【2008/05/30 19:56】 URL | ポペスク #a9a9SP7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/31-2426fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。