浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイマス×レトロゲー】i-NECT@RIS 第2話「ICARUS編」をup

2008.06.04
架空戦記の第2話をupしました。

実は、前回はVideoStudioを使用していたのですが、
コレだと何故か映像出力が上手く行かなかったので、
(16:9⇔4:3の編集環境の変更が何故か出来なかった・・・)
編集ソフトをPE4に切り替えて作業を行いました。

まだPE4に慣れていないので、色々試しながら作業をしてます。
・・・ついでに言うと、映像編集用の環境を新たに構築して作業してます。
メインのXP環境がかなりグチャグチャになっているので、
Vistaとのデュアルブート環境を構築して、Vista環境で作業してます。
サスガにまっさらな環境なので、編集作業はしやすいですね。

内容についてですが、今回もチュートリアルが中心です。
今回、この話を作ろうと思ったのは、
私自身がネクタリス好きだったのが大元なんですけど、
できれば、この話を通じてバーチャルコンソールの「ネクタリス」を
プレイしてもらえればなぁ・・・、というのがもう1つの狙いです。
(いやまぁ、PS版でも携帯アプリ版でも良いのですが)

Huカードの時代では、ROMの容量等から色々制限があり、
このゲームではSLGなのに生産が出来ない(ユニットが増やせない)
という致命的になりかねない欠点が生じていたんですが、
それを見事なまでにアイデアで克服してきた名作です。

あの頃はこういう良く考えられたソフトが多かったな~。
今は色々できる分、返って難しいのかも知れない。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/34-212d5c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。