浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイマス×レトロゲー】i-NECT@RIS 第5話「NEWTON編」をupしました

2008.06.27
im@s架空戦記シリーズの第5話をupしました


今回のMAPくらいから、攻略に結構時間がかかって来ます。
15分程度はMAP攻略に時間を取られてしまう感じですね。

前回からの修正点は、以下の2点
 ・動画全体のプログレッシブ化
 ・戦闘中BGMをネクタリス本来のものに戻す

今回からの変更要素は、
 ・紙芝居のセリフを全てノーウェイトから文字送りに切り替え。

元々、セリフの文字送りはやるつもりでしたが、次はやらないかも知れません。
コレの為にかなり紙芝居部分に時間を取られてしまっているので…。

内容について
 今回もアイドルの救出はさせてませんが、そろそろ出します。
 誰を出すのかは秘密。ちなみに、救出順=歌唱力順とはしてませんので悪しからず。
 今回から、ガイチ軍の切り札「ハンター」が登場します。
 また、新規ユニットも多数登場するのでそちらの紹介が中心です。
 今回は、特にネクタリスで最も特徴的なミサイルバギーを重点的に紹介しています。
 話の中でもPが指摘していますが、本当にラビットとリンクスの使い方は勝負を決めます。
 それくらい重要なユニットです。(地上ユニットの中では)
 そして、特に指摘はしていませんが、ハンターを倒す所は一切動画のカットをしていません。
 ジャビィよりも難しいハンターの倒し方を見せています。ご参考にどうぞ。

 最後、次回はやよいが指揮官です。
 次のMAPはかなり楽勝なMAPなので、丁度良いかと思い、指揮官を交代させました。
 …と、ここで問題が。
 やよいの表情をまた撮り直さなきゃいけなくなりました。
 またキャプチャーしなくちゃダメですね。次回のupは少し時間がかかりそうです。

 さて、ウチのやよいはどんな風になるでしょうか…。
 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


やよいが指揮官と聞いて・・・

次回視聴は全裸でネクタイですね、わかります。
【2008/06/29 14:39】 URL | どろっ #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/45-34fa357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。