浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-NECT@RIS第6話製作中

2008.07.03
やよいの顔グラは、ほぼ必要な分を切り出したので、
紙芝居部分の製作に入ってます。
その紙芝居の中からとあるシーンを載せてみました。
第6話製作中


自分の中でのやよいのイメージが、ちょっとだけですけど固まってきました。

MAP攻略は既に終わってます。よって、今は紙芝居を作ってます。
さて、今回は救出されるキャラがいます。
第1話である程度の予想をされているかと思いますけど、
必ずしも助ける順番を歌唱力順にしているわけではありません。
(春香は必ず主人公格になります、アイマスである以上、当然の選択なのです)

やよいは、さっき書いた自分の中でのイメージがあったからです。
無意識にやよいゾーンを展開するコ、何ですよ自分の中では。
よって、ガイチ軍も良心の呵責に耐えられず早めに解放した、という事になっています。
ちなみに春香さんは、「計算高いが、根が素直な為か結局上手く行かず失敗するドジッ子」です。

少しずつなんですが、各キャラクタのイメージが出来てきましたね。
(あくまで、自分にとってのイメージですが)
話を作っていてもスムーズに進められるようになって来ました。

…逆に自分(赤菱P)の色の方が結構出しにくかったりします。
見ている方が付けて下さるタグを見ていると、
「やっぱサッカー(もしくは浦和)ネタを出さなきゃな~」と思ったりするんですが、
あまりに濃いネタだと付いて来れるか微妙なんで、結構自重してます。
アイマスとスポーツ(特にサッカー)系でダブって趣味にしている人は非常に少ないんですよ。
なので、ある程度分かりやすいネタにしぼっているんですけど。

あと、こまかい所でレトロゲーのネタを仕込んでいるんですが、なかなか気づかれないですねぇ。
こっちは、めげずにどんどん入れていきますよ~。
というわけで、比較的に分かりやすい浦和(ワシントン)ネタをいくつか…





明日、明後日と残業が入るのが確定しているので、
第6話のupまではもうしばらくかかりそうです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


わたポペスクさんはサッカーとアイマスが大好きだそうですよ!
【2008/07/03 20:21】 URL | ポペスク #a9a9SP7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/47-fcc71ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。