浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京戦とかいろいろ

2008.08.19
お盆休みの最初の3日は金沢と妙高高原に旅行に行ってました。
そして次の2日は休日出勤、と自宅にあまりいなかったので更新が遅れ気味でした。

最近の自分の旅行のパターンでは、ビジネスホテルを利用する事が結構多いですね。
浦和のアウェイ戦がある場合は、食事とかは
スタジアムで済ませてしまうので基本的に必要無いですからね。
ただ、このビジネスホテルを選ぶ際に条件があって、
 ・ネットが使える事
 ・大浴場がある事(ユニットバスは×)
というのを大前提に選んでいます。

まぁ、最悪1つ目の条件は無くても良いのですが、
2つ目の大浴場に関しては外せないですね。
これがあるのと無いのとでは、えらい違いがありますね。
(単にユニットバスが嫌いなだけなんですが…)
ただ、残念なことにこの方法が使える都市はそれ程多くは無いんですよねぇ…。

今回は金沢でビジネスホテルを利用しました。
この時期に4人で2万2千円で泊まれるのはビジネスホテルならではですね。
そのおかげで、加賀料理を食べに行く事ができました。
(ちなみにこっちの方が宿代より高かったりします(^^;)

妙高も予想外に(いや、予想以上に)良かったです。
温泉も良かったし、料理もなかなか。
…まぁ、部屋は民宿のそれって感じだったんですが(汗)

楽しい3日間を過ごすことが出来ましたね~。
(最後の最後に関越道で事故渋滞に捕まった事以外は)

で、FC東京戦なんですが、
前半のほとんどは仕事の為、見ることができませんでした。
(高原のシュートがクロスバーに当たったシーンは見ましたが)

後半に関しては、FC東京の選手の運動量が少ないな~、という印象。
これが単にガス切れで動けないのか、浦和のフォーメーションチェンジに
着いて来れなくなったのかは何とも言えませんが…。
高原の交代は、カワイソウだけど仕方ないかな。決定機を2回外しちゃ、ね…。
また、平川も負傷で交代。2人に代わって入ったのは、ロビーと細貝。
いや、さすがロビーさんですね。
この人が入ると、途端に浦和の攻撃が良くなりましたわ。
やっぱり、ボールの預け所があると攻守ともにやりやすくなりますからねぇ。
細貝も相変わらずのガッツ溢れる働きぶりでした。
…こういうのが足りない選手が多かったね、あのオリンピック代表は。
もし本田を取ったとしても、彼はこういう所を見せない限りベンチにも入れないんじゃないか?
少なくとも、サポーターの大半はそう思っているのではないのかな?
(私は彼の獲得そのものは歓迎します、駒は多い方が良いに決まってますから)

得点シーンは見事な相馬のフリーランに啓太がパスを出し、
そのまま相馬のダイレクトボレーが決まった、というビューティフルゴールでした。
この日のFC東京はやたらと背後のスペースにボールを通されていたなぁ、という印象。
こんなに裏が取れるチームだったっけ?もう1つの東京の方じゃなかったっけ?
って思うくらい、バックラインの背後へのロングパスが効いてましたね。
まぁ、FC東京のディフェンスラインがいつもどおりじゃなかったのかも知れません。
最後の10分くらいは雷雨の為、スカパーが映像を受信できず見れませんでした。
引き過ぎのようでしたが、とにかく無失点で勝った模様。
前節の事もあるので、あれはあれで良かったんじゃないかな。

FC東京の攻撃は、オリンピック代表(男子)を見ている様な感じ。
途中までボールを運べても、アイデアに乏しくディフェンスブロックを崩す事が出来ない。
これは良いサッカーと呼べるんですかねぇ?「組織的」だけではダメだと思いますがね…
結局、攻撃だと最後は個人技がモノを言うんだけどねぇ…。
ロナウドとか、テベスとかメッシとかを見てると、ホントにそう思う。

個人技だけではダメだけど組織的だけでもダメなんだよ。
両方が組み合わさって初めて「攻撃サッカー」になれるんではないかと。
(浦和は個人技が中心であまり組織的では無いけどな)

なんだか、書いてて訳分からなくなってきたので、ココまでにしておきます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

CATEGORY : 浦和 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/62-0152ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。