浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-NECT@RIS 第10話をup

2008.08.28

今回は比較的にMAP攻略が短時間(6ターン)で終わっていたので、
1本に纏めることにしたのですが…、やっぱ難しかった。
ブロックノイズが大量に発生する箇所がかなりありましたね。
やっぱり、20分以内じゃないと画質を保てないなぁ…。

今回の戦法は、位置的に見て敵が本来占領するはずの工場を
自軍が占領することによって一気に戦局を打開する方法です。
GALOISでも採った戦法です。
この戦法はとにかく短期間で決着を着けられるのが最大のメリットです。
ただし、当然リスクがあるので常に使えるわけでは無いのですが。
という事で、あくまで「邪道な戦い方」としています。
こういう発想は真・雪歩・やよいの3人には難しいので春香にやらせてます。
他に思いつきそうなのは、律子と亜美真美、あと美希かな…。
千早は柔軟というか逆転の発想を思いつくタイプではないし、
あずささんは本質的に守りから入るタイプっぽい…かな?
本来なら、春香もそういう発想はできないタイプなハズだったんですが、
この架空戦記の場合、かなり春香の性格が違うのでOKにしてます。

今回使ったのは、メガドライブ版「SUPER大戦略」のBGMから2曲
「out all」(自軍ターンBGM)と「Ahead」(ガイチ軍ターンBGM)
また、紙芝居の中で、メガCD版「LUNAR THE SILVER STAR」サントラCDから
「ホンキーダンス」と「中ボス登場時のテーマ」を使用しています。

さて、次の話はどうしようかねぇ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : アイドルマスター TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/63-5a453333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。