浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動に動画がupできなかった理由

2008.09.14

昨日upした↑の動画は何故かメインのデスクトップPCからupする事ができませんでした。
どうもデータがアップロードされていないっぽい…?
LANの送受信をモニターしてみると、受信は出来ているものの
送信が上手く行われていない感じ。

仕方ないので、USBメモリにデータを移して、
サブのノートPCからup…。こちらはアッサリとup完了。
何だか納得が行かなかったものの、この日は浦和の試合の為、
埼スタに出かける時間になり時間切れ。帰ってきてから調べる事にしました。

で、帰宅後PCを起動すると、ネットワークに繋がらない…。
デバイスマネージャー上からはLANアダプタは見えている。
…が、LANのポートを見てみるとLinkランプが点いていない。
念の為、HubのポートとLANケーブルを入れ替えてみる…、やっぱり点灯していない。
原因判明、オンボードLANが死亡orz

コレばっかりは仕方ないので近所のヤマダ電機でLANボードを購入。
(全額ポイント払い…360本体購入用にとっておいたのに(涙))
帰宅後、サクッと取り付けた所、勝手にデバイスのインストール完了してる…。
どうやらオンボードLANと同じLANチップ(蟹)だった模様。

LANボードなんて買うの何年ぶりだろう…。
7~8年ぶりじゃないかな?
にしてもLANボードを取り付ける為にGV-MVP/RX3を外す羽目になってしまった…。
まぁ、GX2があるから使わないといえば使わないんだが。
でも、RX3の絵の方が好みなんだよな~…。録画時の反応がニブイけど。

オンボードLANは保証期間内なんだけど、マザーボードは修理に出せないわ…。
これを修理に出したらPCが使えないし、OSの再インストールは確実だしなぁ。
オンボードデバイスの欠点はココなんだよねぇ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : PC TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/71-5c82165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。