浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九十九電機が倒産!?(民事再生法の適用を申請)

2008.10.30
今朝、担当の社員の方から本日の業務内容を伺って、
今日は違う場所での作業だったので、そちらで作業開始。

…作業開始(10:00)から間もなく、営業と思われる方が作業場所に来て、
(部署から離れてる&広いので込み入った話をする事が多いんです)
何やら緊迫かつ若干苛立っている感じで携帯で話してました。
自分のいた場所からは離れていたので、
ほとんど聞こえなかったのですが、この一言だけは聞こえてました。
「…が民事再生の申請をした」と…。

ん?って事は、どこか取引先が倒産したのか?
とちょっと調べてみたけど、その時点では分からず。
そして、昼休みにPC Watchを見てたら…
「九十九電機、民事再生手続きを申し立て」
というトピックがトップに載ってました。

まさかツクモがねぇ…。2年前にcore 2 Duoの発売の時には、
一番人気のE6600をほとんどツクモに押さえられてしまい、
1人勝ち状態だったのにねぇ…。
まぁ実際のトコロ、倒産の原因は本業以外の部分にあったみたいだし、
肝心の本業(特に店舗販売)の方も、問題無いでしょうね。

ちなみに他のPCパーツショップに関してですが、
ユニットコム系(TWOTOP,クレバリー,Faith)の他には
サードウェーブ(ドスパラ)、T-ZONE、SOFMAPあたりがメインでしょうか?
まぁ、このあたりは大丈夫だと思いますけどね…。
今後はどうなる事やら。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

CATEGORY : PC TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/93-aaef4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。