浦和とゲームとPCと

浦和レッズ(&サッカー関連)とゲーム関係の事とPC(主に自作PC)関連の事を細々と書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶ディスプレイを購入

2008.11.04
天皇杯4回戦の試合があったのですが、
そちらには行かずに秋葉原に行ってました。


以前検討していた液晶ディスプレイを改めて見に来ました。
店頭で見る限り、パネルなども含めて良かったのは…

・三菱 MDT242WG \94,800-(+20%還元等)
・I・O DATA LCD-MF241XWR \66,600-(Faith)
・HYUNDAI W240D \34,800-(T-ZONE)
・HYUNDAI W241DG \39,800-(T-ZONE)←これのみうろ覚えw
あ、もちろんナナオの製品は良かったです。(手が出ませんが…orz)

この内、惹かれたのはW240DとLCD-MF241XWR。
最初はLCD-MF241XWRにしようと思ってFaithに向かったのですが、
その途中で、「そういやT-ZONEはまだ見てないな」と思って寄ってみると
5台限定でW240Dが\34,800-だったのでこちらに変更。
(他の店では大体42,800~45,800程度だったので…)

すぐに家で使う為に持ち帰りましたが、これがキツかった…。
10kgあるディスプレイはさすがに持ち帰るもんじゃ無いですね。
T-ZONEから秋葉原駅に持って歩くだけでもだいぶ後悔してましたが、
その上に最後は最寄の駅から自転車というミッションが…orz。
なんとかカゴ(の上)に載せて走れましたけど、ものすごく疲れた。

ともかく自宅まで何とか持って帰れたので早速設置。
このモデルはコンポジット/S-Video端子が無いのだけれど、
ここに繋いでいるのはDVDレコーダーだけだったので、
(録画するのがスカパーなのでS-Videoで良かった)
D端子接続に切り替えてセレクターに接続。
セレクターからD-コンポーネント変換ケーブルでW240Dに接続。
(W240Dはアナログハイビジョン系の入力がコンポーネント端子経由)
PCは元々DVI-Dなのでそのまま。
XBOX360の接続をアナログRGBからHDMIに変更。
アナログRGB接続だとどうしてもボケ気味だった画像が、
HDMI経由だと随分クッキリと映る様になった!
これが今回の買い替えの主目的だったので、目的達成。
ただ、リモコンが使えなくなっちゃったのは痛いなぁ…。

ちなみに画質ですが、かなり明るめで発色は良いですね。
(悪い言い方をするとド派手w)
まぁ価格が価格なので充分満足しています。

XBOX360+HDMIでの画質比較が可能なので、
少ししたらやってみようと思います。
XBOX360-HDMI-液晶TV(TOSHIBA REGZA 26C3000)と
XBOX360-HDMI-液晶ディスプレイ(HYUNDAI W240D)との比較で。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

CATEGORY : PC TB : (1) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akahishi2008.blog103.fc2.com/tb.php/96-893ac3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セレクター hdmi】関連商品

セレクター hdmi に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 オンラインショップ シンプル検索【2008/11/07 07:12】
プロフィール

赤菱P

Author:赤菱P

ソーシャル


浦和レッズとゲームと
自作PC好き。
だいぶ趣味が分裂しているのが
悩みといえば悩み。

FC2ブログの方で、
リンクフリーの方が
このサイトをご覧の場合、
リンクさせて頂く事があります。
予め、ご了承下さい。

このサイトはリンクフリーですが、
リンクの際にご報告を頂けると嬉しいです。
メールは↓のアドレスまで
(あっとま~くは変換して下さい)
akahishi2004あっとま~くyahoo.co.jp










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
勝手にリンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。